深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

いつ、「中止」と言うのだろう?/この領土で・682

今も、「オリンピックは開催する」と言っている。
万の単位の人々をどう、制御するというのか。
何より、大切な人々がもし1人でも死んだら?
選手はもはや、特攻隊の兵士。
そう言ったら、怒られるのだろうが。

※いっそ開催すると、どうなるか。
 混乱につぐ混乱だろう。
 とはいえ、報道されないのは、大手マスコミがお金を投入しているからだ。
 結果、外国の普通のジャーナリストたち、日本では何と、“骨のあるジャーナリストたち”となる人々が、騒ぎ出す。
 通常、ジャーナリストなら、あちこち動くわけだが、もちろん規制をして、もめたりもするだろう。
 そうしたシーンを少し、ほんの少しだけ想ってしまったのだったが。

f:id:beatjw:20210501130838j:plain

▲『場所』(写真)
コロナ禍の連休中、野営地で、友人たちと焚き火ができなかった。
いや、しなかったと言いたいところか。
そこで、プチ野営ごっこを。
熱いコーヒーを飲んだとさ。

www.youtube.com