深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

乞食にしろ?/令和問わず語り・43

日曜は働かない、だからお金はいらないと乞食。
そうした笑い話を読んだか、聴いたかした。
笑ったと同時に、乞食も賃労働なのかと。
わたしだったら、どうしたか?
いただく、そうして稼ぎの少ない乞食と呑む。

f:id:beatjw:20211002145303j:plain

▲『桜』(写真)
春ではないものの、桜はいいものだ。
前に立てば、清涼な感覚に。
来春、花が咲くころには、マスクがとれていますようにと願いつつも。
もちろん、桜以外の植物とともに、春を待ちたい。

www.youtube.com

www.youtube.com