深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

YES2022/言葉・204

小野洋子氏――。
差別、いや、区別された歴史があるのだろう。
性や人種、外国人といった問題で。
何よりちゃらけたアーティストではない、自分の脚で立つ表現者として。
うかがいたいことばかりなのだったが。

f:id:beatjw:20220122165643j:plain

▲『富士』(写真)
陽が落ちていく。
「ああ、西はあっちのほうか」
言葉にして、あらためて気づく。

www.yo

【想いつくままに/今日も少しだけ】
■知らせることと、伝わることは違う。
 当たり前か。
 知らせるだけでは、ダメなのである。
 伝わらなければ。

■豊かさは今や、あいまいだ。
 何故か。
 貧しささえ、あいまいにさせられてしまっているからでもあるが。

■「店舗という末端」
 そうした物言いがある。
 が、「どうかな」と。
 むしろ、購買者が蠢く最先端でもあるのだったが。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 明日は大雪とか。
「どうなることやら」

 一応、仮眠のような睡眠をとる。
 明日も賃労働だ。

 佳き日々を。