工夫を、もっと工夫を/当世労働者覚書・195
少しでも楽しい想いをしていただきたい――。
が、そのための前提についつい追われがちだ。
楽しさ以前の状況というわけか。
だから、工夫を重ねていくしかないのだろう。
身心をいつも、フルに活動させていく?

木陰を歩いた。
が、「あぢいっ」。
暑さに、「まいったな」と。
www.youtube.com▲ノーベルショー御大の最近の唄声。
かつて、デュエットをしたかったそうだ。
念願が叶ったのか。
【「やばいよやばいよ」/今日も少しだけ】
友人からメールが来た。
こうだ。
>思った以上に根が深い。
下手すると、超巨大な、カルト的な集団が中枢を占めるUSAが出現する可能性があるのかも。
これはもう、一見、それとは分からないように進行しつつある一種のクーデターなのかも知れない。
現に、トの字は、州兵や海兵隊まで自由に動かしているし。
さらには、躊躇なく「真夜中の鉄槌」を振り回す権力まで得てしまっているのだから。
これはもう、出川哲朗に云わせれば、「リアルガチで、やばいよやばいよ」状態になってしまっているのかも知れない。
「なるほど」と。
「やばいよやばいよ」というわけか。
もちろん、危険という意味での「やばいよ」なのだが。
どうか、今日も、ご無事で。
【追記/「さてっと」】
■賃労働が休み。
そこで、100円ヨーガ教室へ。
呼吸について、あらためて大切だなと体感を。
からだを冷やす呼吸法もあるのだった。
と同時に、姿勢もまた大切だなと。
腰がしっかりとしていないと、「何ごとも、いい方向にいかない可能性があるよな」と感じていた。
終えて外に出れば、強い陽射し。
背筋をのばし、呼吸を整えながら歩いていた。
■見逃していた映画『帰ってきた あぶない刑事』をテレビで観た。
2人の老いを如実に現していた顔。
とはいえ、相変わらずの職業論となっており、「あはは」と。
www.youtube.com■テレビ番組の『照子と瑠衣』を観た。
最初、タイトルを目にしたとき、「えっ?」と。
映画『テルマ&ルイーズ』を想起したからだ。
少しだけ、ウェブで探すと、「やはり」と。
面白いかと言えば、「まっ、あんなものだろうな」といったあたりか。
とはいえ、あの映画に関連するのだとしたら、やはり観てしまうのだったが。
youtu.be■井戸水プールで水中おちゃらけ歩行もし、久しぶりに昼寝もできた。
「夏はこれだよな」と。
佳き日々を。