深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

企業でできること/当世労働者覚書・134

今できることは、それでも多くあるはずだ。

例えば、雇用の死守。

それこそ企業が世間に貢献できることである。

国家が頼りないのだから。

内部留保ばかりでは、何1つ、よくなりはしないと分かっているだろう。

f:id:beatjw:20210410112811j:plain

▲『お茶を』(写真)
いわゆる趣味がない。
映画を視たり、本を読んだり、音楽を聴いたりしてはいるが。
遠出をしたり、里山歩きをしたり、温泉に浸かったりもしている。
通常の休日は、水中おちゃらけ歩行を。
そうして、とんずらウオーキング、なんちゃってヨーガも愉しむ。
が、いわゆる趣味ではないのだろう。
では、何かといえば、衣食住のように必要不可欠なことかなと。
もっとも、なければないで、やりくりはしていくのだろうが。

www.youtube.com