深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

憧れる④/人へ・4

身の処し方もまた、大切なのだろう。
きれいな方はいるのだった。
感動さえするケースは、あるのだ。
すべて、わたしにはできないことだから、「いいなあ」と想うのだろう。
が、あきらめていては、いけない^^。

▲『ねえねえ、あのね』(写真)
歯医者に通っている。
親についてきた娘さん。
ぬいぐるいみと話していた。
「ああ、子どもって、そういうときがあるよな」
大切な時間だ。
奪われてはならない。

www.youtube.com【「えっ、しゃもじ?」/今日も少しだけ】
 日本。
 とはいえ、東京や大阪、名古屋など、大都市ばかりのことではないのかと。
 事実、お金の数字を視ても、そうなのだったが。

 とはいえ、地方が、今の為政者たちを支えてもいるのだった。
 例えば、地元優先。
 宣伝の巧みさ。
 何より1票の格差か。

 問題は山積みのまま。
 考えていても、しゃもじの登場だ。
 笑うしかない涙。

 結果、明るくもなれず、元気も喪失、コミュニケーションも拒否して、消極的に。
 当然だろう。
「ここからなんだよな」と。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 眠い日々を過ごしてきた。
 早寝をしたいものだが、帰宅すると、あれもこれもと。
 佳き今日を。