深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

わたしの中の他人/天下のヨーガ野郎・16

わたしは他者。
そう、記した方は多い。
ヨーガなどの身体運動をしている人なら、感じたことがあるだろう。
「他の自分がいるな」と。
その他者をどう立ち上げ、その他者とどうつき合っていくかだなと体感中だ。

▲『寛ぐ』(写真)
多少の雨模様。
が、逆に空いているだろうと、近隣の公園へ。
何よりのベンチで、しばし梅見を。
また寒くなるのだろうが、春の綻び・緩みを愉しめた。

www.youtube.com【夢をまだ視ている/今日も少しだけ】
 夢がある。
 いや、野望か^^。

 いつか、リヤカーを自転車で引いて、そこらをウロウロしてみたいという野望である。
 そこらが伸びていき、北国や南国まで行けるといい。

 リヤカーには、すでにテントが設営されているので、いつでも寝られる。
 そうして、日本や世界の繁華街ではなく、場末を目指す。

 ときどき、海へ入り、出てくるときに、「今日も何ごともなし」と呟く。
 平和の証として。

 ああ、その前に、まずは起きなくては。
「働かなくちゃっ!」でもあるのだったが。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 久しぶりにプールへ。
 人が少なく、快適だった。

 佳き日々を。