深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

喜ぶ感覚/混乱・1

有限と無限。
そのつながりについて、ふと想う。
想うだけに止め、考えてはいかないのはおかしくなりそうだからだ。
そもそも、考える基盤の手持ち札はないのである。
が、しかし、感覚は喜んでいるようなのだ。

▲『太極拳を』(写真)
朝、写真の場所で、久しぶりに太極拳を。
「時間を巧く使わないと」ということからか。
「つまらん下心だなあ」と想いつつも。

www.youtube.com【支離滅裂の可能性/今日も少しだけ】
 離人症
 その支離滅裂が気になってきた。
 人を求めるが故に、離れていくケースも多いからだ。
 つまり、可能性があるということ。

 特に人間嫌いというわけではないが、絶望的になることも。
 わがままか。

 わたしは、戦禍になれば、流れ弾に当たるタイプだ。
 が、今も、生きている。
 おそらく、幸運なのだろう。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 本日は、朝から座学。
 夜には、座ってのヨーガの教室へ。
「座るって、上半身は立っているんだよな」
 佳き日々を。