深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

テレビは消したまま/関係・7

はしゃぐことと、明るさは違う。
賑やかなことと、陽気さも違うのだった。
心底明るく、陽気な方向を求めている。
はしゃいだり、賑やかにしていくばかりの現状?
ため息をつきたいが、阿呆として笑ってもいる。

▲『道へ』(写真)
 小道主義者である。
 青年ではなくなったころからか。
 歩いているだけで、愉しい。

www.youtube.com【名言の誤謬/今日も少しだけ】
 最近、読んだ記事。
「魚が欲しい人には、捕る方法を教えてあげること」という言葉があった。
「なるほどなあ」と。

 とはいえ、たった今、欲しいときには、「ちょっとなあ」とも。
 名言の誤謬か。

 もちろん、言いたいことは分かる。
 とはいえなのだったが。

 わたしの場合は、どうか。
 魚を欲しがるより、脚力が欲しいと感じているのだったが。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 賃労働に追われる毎日か。
「黄金週間?
 何語だよ」
 みたいな^^。
 佳き日々を。