深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

どこにもない場所2021/マザーネイチャー・62

どこにもない場所。
あたたかくて麗しく、清々しくて屈託のない場所だ。
行ったことも、視たことも、ましてや嗅いだこともないのだが。
そのくせ、どうしたわけか、郷愁をしみじみと感じてしまう。
何故なのか。

f:id:beatjw:20210808112233j:plain

▲『雨の日に〉(写真)
「後10分で雨」と天気予報を知らされた。
「しめしめ」
飛び出せば、あはは、案の定、人はほぼいない。
とんずらウオーキングから開始したのだった。
その後、なんちゃってヨーガや暗黒太極拳、水中おちゃらけ歩行やチャリ徘徊を。
それにしても、雨が上がったときのことだ。
完全武装のゲリラを彷彿とさせるランナーがいた。
マスクをしていないヘボランナーも。
つくづく思ったものだ。
「マスクをして試合にのぞんだ選手は、1人としていなかったのかなあ」
いい影響を与えただろうにと。

www.youtube.com

www.youtube.com