深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

今・何処に?/この領土で・754

頭がいいに越したことはない。
健康にも恵まれて。
が、大切なのは、いざというとき、思い出される人、必要とされる人。
さらには、「今、いてくれたらなあ」と思われる人なのだ。
そうした為政者は今、何処に?

▲『何が何やら』(写真)
最寄駅界隈を歩いていたとき。
「あらま」
何が何やら。
ただ、微かに視えた夏雲に安堵した次第である。

▲『家々の先の夏』(写真)
住宅街を歩いていたとき。
「災害など、起きないで欲しいな」と、ふいに。
夏雲に安堵はしていた。

www.youtube.com【どうなのか/今日も少しだけ】
 某家電メーカーのいいところは、業態を変えていったところ云々という話を聴いた。
 そうなのだろう。

 が、本当なのだろうか?

 原発がなくても使える電気を使う機器。
 そうしたものがあってもいいのではないか。

 いっそ、電気を生み出す機器を安価で購入できないものかと。
 あのパネルは環境にはよくないとも聴いた。

 専門家ならできないわけはない。
 できるはずだ。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「夏かあ」】
 思わず、画面のこちら側でハミングを。
「いいなあ、この音色、笑顔、歌声」
 いったん終わったところから、観客と歌うあたり、なかなかだ。
 ロクな時勢じゃあないが、あはは、夏だぜ。

 佳き日々を。