深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

仰いだ/月下の貧乏人・70

あの青年に銃を撃たせてしまった――。
させたのは間違いだったのだと、ふいに。
それが基本ではないのか。
むしろ、暴いてこなかったマスコミ等にこそ、責任はあるのだったと体感していたのである。
月に和む。

▲『影』(写真)
冬である。
影が長い。
これもまた、寒い時季の愉しみか。

www.youtube.com【同時多発でとらえていた/今日も少しだけ】
 昨年末、いい番組を視た。
 以下だ。

www.nhk.jp

 どうよかったのか?
 実は、3つの番組を編集し直していたのである。
 その1つひとつの物語を、まさに接続した意味はあったのかなと。

 世界の動きを同時多発としてとらえる視点^^。
 そこに位置したロック。
 そこが面白かった。

 日本では?
 相変わらずのロックスタイルソングばかりと、『紅白歌合戦』を流しているとき、体感していた。

 そもそも、ロックは戦争によって、深化・進化してきたメディアなのだ。
 そう、痛感したのである。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「あらま】
 眠っていた。
 金曜日の夜、疲れが出て。
 よって、土曜日、それも夜にアップ。
 佳き今日を。