深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

おしゃべりかあ?/この領土で・825

日本が増長させたあれこれ。
それを忘れて、何故ロシアや中国を敵に?
想い出す、戦車の前に立った人の写真を。
その後どうなったのだろう。
つい最近、いい大人たちが集まって、何をくっちゃべっていたことやら。

▲『木陰へ』(写真)
「あぢ~っ」
木陰をめざした。
すでに夏の如し。

www.youtube.com【平和ボケだもの/今日も少しだけ】
 平和ボケ、お花畑?
 結構毛だらけ、猫灰だらけ。

 生きている間に核がなくならないとしたら、平和にボケてさ。
 お花畑でタリラリラ~ン。

 ちなみに、戦争ボケも厄介だぞお。
 不治の病。
 トラウマになる。

 自分だけは平気と想っていては、ケチと言われて当然。
 まずは自分からアウトなんだよな。

 あ、ボケの年齢を迎えているし。
「怒っちゃ、やあよ」みたいな。

 年を取れば取るほど、できそこないになっていく。
 一流だって、そうなる。
 三流なら、なおかつ?
 ま、一流・三流など、どうでもいい区分けだが。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 今日も眠い。
 眠るか。
 佳き今日を。