深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

デジタル化の大海/身体から・220

デジタル化によるデータ化。
商売から軍事まで必要なことである。
生きていく上でも大切ではあるのだろう。
が、身体や心との折り合いはどうなのか、実際のところ。
月夜に、呼吸を意識しゆっくりと歩いていた。

▲『まだまだ陽射し』(写真)
自転車道
陽射しが強烈で、Uターンしたくなった^^。
が、突っ込んでいったのである。

www.youtube.com【叫ばない大きく聴こえた声/今日も少しだけ】
 中学生のとき。
 寺山修司氏の本を手にした。

 きっかけは、テレビで話しているのを視たからだ。
 言葉遣いをはじめ、照れ屋な風情に惹かれたのだろうか。

 新聞記事で読んだ。
「あっ、そうかあ」と。

 自分語りをしなかったというのだ。
 確かに、自分語りをしているようで、自分語りの面倒なところはなかったなと。

 学んでいきたいことだ。
 あの叫ぶことのない話法を含め。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「眠いなむい」】
 今日は、仲間に許してもらい、賃労働を休んだ。
「ううむ」
 プールに耳鼻咽喉科、図書館などへ。
 幸い風邪だったが、プールへ行ったのである。
 帰宅後、即、眠っていた。
 佳き日々を。