深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

日々の殺戮/戦争・38

「共生なんかしたくないわよ」と言う方がいた。
「だって平気で人を殺してしまう犯罪者でしょ」
想った、「確かに、誰と共生するのかが詳らかでないとな」と。
空は明るい。
が、その下の地続きの場所で殺戮が。

▲『うまっ』(写真)
競馬場がそばにあるだけあって、「なるほど」と。
夜に光り輝いていたのを見て、驚いたことがある。
愉しかったものだ。

www.youtube.com

【「おれもしたいな」と/今日も少しだけ】
 今の願いは何か。
 踊っているばかりの国というバンドの『青いピアス』を聴いて以降、したいことがあるのだった。

www.youtube.com  ピアスである。
 できれば、青い^^。

 ジジイにピアス。
 いいんじゃないのかと。

 ただ、見られたものではないだろう。
 わたしの場合だが。
 ピアスが目立ち、「変なジジイ」と想われるだけか。

 これからも、働く。
 だから、今、しばらくはできないか。
 残念ではある。

 棺桶に入るとき、つけられたりして。
 それは、そのとき。
 見てみたい^^。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 土曜日の夜、何とか。
 追いつけるか。

 佳き日々を。