深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

電話越しに/令和問わず語り・117

聴かれた。
「自転車に乗れますか?」
趣味が自転車徘徊とは、とても言えなかった。
か細く、されど意思を込めて、「はい」と応じた。
相手はそれ以上には突っ込まず、話題は転じ、わたしだけがこだわっている。

▲『林へ』(写真)
毎々、訪ねていたところ。
が、昨今、バタバタでようやく行くことができた。
「ええなあ」

www.youtube.com【「へえっ、凄いね」/今日も少しだけ】
 手作業をしながら、ユーチューブなどを流すときがある。
 今日は、政治家になっていた方の映像を流していた。
「あっ、ちゃんとなっていたんだな」と。

www.youtube.com 今、騒がれている宗教団体より、彼の出自の組織のほうが、やばい云々と。
「凄いね」

 では、教祖は?
「死んではいるのでしょうが、後2年は死なない」との予測には、「なるほどね」と。

 覚悟を感じさせない。
 が、覚悟はしていることが、理解できたのだった。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 明日は、賃労働。
 元気でいくべさ。

 佳き日々を。