深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

分からないが/この領土で・732

必死なことは何か?
大切なものとは。
見極めなくてはならない場所へと、ますます追い詰められている。
わたしには、分からない。
が、探しているし、自分たちの首をついには絞める連中を推す理由も分からない。

f:id:beatjw:20220112125006j:plain

▲『トンネル』(写真)
「まぶしっ」
歌うは、♪トンネル抜けてええっ。
ワンパターンか。

f:id:beatjw:20220112123617j:plain

▲『海』(写真)
軍港。
「コンビニもないなあ」
風に吹かれて、身を縮めた。

www.youtube.com

【ヨーガでブーかプーか/今日も少しだけ】
 以前のことだ。
 ヨーガの教室でのことである。

 誰かが、放屁を。
 つい出てしまったのだろう。

 一拍置いた後、失笑・苦笑。
 あるいは、単純な笑いが生じていた。

 が、誰がしたかは、分からない。
 アーサナという体位法に集中していたからだ。
 だから、笑うこともできたのだろう。

 すると、すかさず、講師。
「いいんですよ、遠慮しなくて。
 抑えることよりも」
 うむ、いいフォローだった。

 が、わたしは、教室で、いっせいに放屁し、部屋中が臭ってくることを想像してしまっていたのである。
 結果、爆笑を抑えることに必死だったのだが。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 眠るか。
 眠るに限る。

 佳き日々を。