深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

赤ちゃんに触れた/身体から・200

赤ちゃんはとにかく柔らかい。
「いいなあ」と体感を。
先に立とうとすることはない、人様よりも。
硬くなった今、自らの柔らかさを、作り出すためにも。
まだできるか、どうかは分からないが、していこうかと。

f:id:beatjw:20220206152155j:plain

▲『山々』(写真)
「あっ」
浮かぶ帽子。
自然の妙。

www.youtube.com

【老いてなお/今日も少しだけ】
 一線を突破することはない。
 壊れてしまうから。

 落ち込むことは、引き受けていこうかと。
 そうしないと、学べないこともある。

 いい年をして、体感してしまったことだ。
 老いてもなお、いや、老いたからこそ。

 死ぬまで悩みは尽きない。
 尽きるはずもない。

 人と暮らしていく限り。
 人と暮らしていくしかないのだし。

 そうしたことを、何となく。
 それにしても、為政者たちには、否を今も、痛感しているのだった。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「ううむ」】
 戦争が始まった。
「なっちゃねえよな」
 オリンピックが終わった途端か。

 佳き日々を。