深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

アクターとして/日本人の元気・12

彼は志向した。
愛と芸術、革命、しかも暮らしがイコールの日々を。
そうした大胆な夢を視る人が、いたのだ。
忘れていたが、この時勢、思い出してしまう。
とても大切な夢、重要な想いだったのではないの
かと。

▲『猿になりたい』(写真)
「おっ」
柿がうかがえた。
が、手の届かない場所に。
♪猿になりたあい、やわらかな猿にいいいっときたもんだ。

www.youtube.com【「いやはや」と、ため息ばかり/今日も少しだけ】
 殺された元首相。
 統一きょうだいと手を組んだのは?

 反共だからか。
 膝を屈した相手よりも、簡単だった?
「何だかなあ」

 どうやら、皇室とも案配がよくなかったとか。
 それはそうだろう、平成の天皇は、類まれなる民主主義者という矛盾を生きているのだから。

 CIAと統一きょうだいとで作られてきた戦後社会。
 情けなくなる、バカバカしくなる、笑うしかなくなる、みたいな。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「あはは」】
 少し書いておいた本ブログ用のフレーズ。
 全部データ破損を。
「今どき珍しいわな」

 しかも、賃労働は追い込み。
 あはは、あははと。
 佳き今日を。