深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

苦労しています(笑)/言葉・229

昔、ユマニスムがヒューマニズムと知って、「何だあ」と。
アイデンティティ・クライシス?
要は、ようやく指摘されるようになってきた居場所がないということか。
まずは理解を。
その後だ、自分で考えるのは。

▲『病気』(写真)
雨の日、チャリ徘徊。
乗らないと落ち着かないのだった。
すでに病気か^^。

▲『冬そのもの』(写真)
10年に1度の強烈寒波とか。
「きゃっ」ではある。
ご自愛を。

www.youtube.com【なくなるといいもの/今日も少しだけ】
「なくなればいいな」
 そう想うものが、増えるばかりか。
 例えば、原発

 いつまで続くのか、満員電車。
 暴力としてのセックス映像。
 果てることのない殺人、紛争、戦争。
 最先端の武器。

 どれもみな、残酷である。
 権力そのものだし、利己的だ。
 おまけに、背景には競争が…。

 逆の道へ。
 そう体感している。

 寒さはまだまだ。
 身を縮め、ヘラヘラと途方に暮れているが、当然のことである。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「ううん」】
 何でもかんでも、温暖化の影響?
 ググってみたが、「えっ?」と想う記事も^^。
 中には、「実は氷河期へ向かっている」との説もあり、何が何やら。

 明日から夏になることだけを切望している。
 寝る前には、「どうか、よろしくお願いいたします」と、お祈りするかと。

 ちなみに、「冷えはよくないので、靴下2枚履くといい」と、専門家に言われて以降、守っている。
 ただ、いつもより大きめの靴を履くので、妙な感じだ。

 佳き今日を。