深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

3人で「プレイボール」/遊び・33

「お~いっ」「やろうやろう」「そうだね」
子ども時代のこと、草野球をしていた。
ただし、たった3人でなのだったが。
それでも、愉しんでいた。
想像力を働かせ、1人が多くのポジションを愉しんだのだった。

▲『竹馬の友?』(写真)
「あはは」
そう思わず。
誰が作ったことやら。

www.youtube.com【今は思い浮かばないというあたりで/今日も少しだけ】
 情緒に訴える輩。
 例えば、代表的なのが、ヒットラー
 
 とにかく、論理的な出方をして、要は感情や感覚などを盗んでいくのだったが。
 ここで問題が。

 信用しないようにしていても、ついというときがあるのだった。
 留意していても、相手はプロだ。
 やり過ごすのさえ、難しいときがあるのだ。

 では、どうする?

 答えは、ない。
 ただ、バランスを意識していくしかないだろうとは、痛感している。
 それしか、思い浮かばない。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 眠い。
 眠ろう。

 佳き今日を。