深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

より残酷に/戦争・39

ナチの時代と違い、映像も瞬時に公開されている。
にも関わらず続く戦争。
残酷になっていくだけなのか。
そうした中、「ガザもフェイク」という記事のフェイクぶり?
確かに情報戦の時代だが、空虚そのものだ。

▲『変色』(写真)
少しずつ色が変化を。
気づけば、落葉か。
それまで、しばし愉しむ。
名所ではないが、十分だ。

www.youtube.com【ネクタイはもう…/今日も少しだけ】
 若いころ。
 着る衣服にこだわっていたか。
 できれば、こだわっていないよう見えるように^^。
 苦笑である。

 例えば、汚い格好をしていても、清潔は心がけていたか。
 矛盾するが、とにかく臭いは避けたかったのである。

 要は、出方。
 願いは、親しみのあるコミュニケーションだった。
 そこで、身だしなみは基本だみたいな。

 気分は、ハードボイルドなヒッピー。
 事実、日替わりで、そうした格好もしていた。

 今は、どうか。
 ラク、これである。

 ラクで、温かくて動きやすく、汚れても目立たないのであれば、「まっ、いっか」と。
 おっさんたちが好きな野球帽は被らない。
 が、それ以外の帽子は昔から、頭に。

 何より、「ネクタイはもう、いいかな」と。
 とはいえ、今日はしていく用事があるのだったが。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 これから、またしても動き出す。
「いくつになっても、貨幣からは逃れられないな」
 いやはや。
 佳き日々を。