深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

自分?/令和問わず語り・119

いくつになっても、今の自分を超えようとしている。
変化への願い。
とはいえ、ことわりもなく、勝手に老いていくことは体感している。
そのくせ、変化を希求。
結局、自分の本来を、つかみ切っていないからか。

※あえて言うことでもないが、わたしは、たいした者ではない。
 が、この身心を引き受け、つき合い切るのは、自分でしかない。

▲『色変わり』(写真)
自然もまた、変化を。
律儀とも言えるか。
しばらく見詰めていた。

www.youtube.com【寝ぼけていた人/今日も少しだけ】
 最近、大笑いしたことがある。
 ある日、ある場所で、突然、大声を出した男がいたのだった。

 何故、その言葉だったのかは、分からない。
 テレビでは、前ジャニーズの件を報道していた。

 その男が、夢を見ていたのだけは分かった。
 ときおり、大きなイビキをかいていたのである。

 ともあれ、室内に響き渡るように、突然、こう言ったのだった。
「ケツが」と来て、「いてえんだよっ」。

 テレビからの音が、聴こえているとは、とても想えない中での大声。
 一瞬ポカンとした。
 そうして、笑いをこらえるばかりだったのである。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 肉体労働。
 結果、帰宅後、即、眠っていた?
 いや、深夜まで、ユーチューブを視ていた。
 佳き日々を。