深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

暮らしの背骨/この領土で・830

人々を権力から守ってくれるのが憲法とのこと。
変えたい由縁か。
あれこれ意味不明、いや、とんでもないことである。
実は天皇に関する部分など、疑問もあるのだが。
敗戦国のまま、無防備で暮らしていきたい。

▲『根っこ』(写真)
頭を土の上に出している。
1本なのに、家族のような。
美しいコラボ。

www.youtube.com【『いつまでも若く』だなんて殺生な/今日も少しだけ】
■コードがない、あれこれの機器。
 初めて視たときは、「いいなあ」と。
 ただ、今は、当たり前か。
「邪魔者は消せ」ってか。
 この後は、どうなっていくのだろう。
 念じただけで、文字が打たれたりして^^。

■政権与党の隆盛。
 意味が分からない。
 他がダメなだけ?
 憲法は蹂躙・無視され続け、投票率は低いまま、今日も夜がやって来たのっだったが。

■恋を扱う映画に恋する。
 そのことの不思議さ。
 何に、どう、恋しているのか、考えないで恋したまま?
 今日の空も、曇天だ。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 眠いねむい。
 練る、あ、寝るとしよう。
 佳き今日を。