深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

勝利だって?/この領土で・843

山下清氏は言ったとか。
「絶対勝つなら、戦争をする必要がない」
名言だ。
いや、名言の枠に収めてはいけない、生き延びさせて欲しい、人としの言葉だろう。
勝利を全面に出した組織には、気をつけるしかない。

▲『見下ろしていた』(写真)
感じた。
「映画のセットのようだな」と。
暑いあつい1日だった。

www.youtube.com【監視カメラばかり/今日も少しだけ】
 いつだったか。
 回転寿司で、いたずらのような、看過し得ない事件があった。
 営業妨害も、はなはだしい。

 が、それだけかと。
 問題は、監視カメラが入ったことにもある。
 むしろ、そうした事態を誘導するために、あえて行ったのではと、疑いたくもなるではないか。

 今、総理に近い政治家の界隈の“犯罪”が、あれこれと。
 が、収束・終息させる動きも。
「何だかな」

 国連の男性アイドル問題への調査。
 多くの方々が、指摘しているが、それ以外の問題の調査もあったのだった。

 目隠しは、公然と。
 それが、昔から続いているのだろう。
「たまらねえなあ」

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 暑い。
 夕方、屋外プールへ。
「ぬるいなあ」
 佳き日々を。