深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

百円ショップで生きていきたい/この領土で・845

最新機器は今後、使いづらい人に合わせて作られていくのではと。
商売になるからだ。
が、必ずしもそうとは言い切れない現実も。
大量生産できず高価なものも多いのだ。
百円ショップで生きていけたらいいなと。

▲『穴』(写真)
小さな穴がたくさんあった。
蟻の巣。
熱心に働いているのだろう。
それにしても、やはり体感していた。
「暑くはないのかな」と。

www.youtube.com【恐怖の源泉/今日も少しだけ】
 総務省天下り住基ネット、そうしてマイナンバーという流れ。
 そうした指摘を読む。
「だろうなあ」

 あれだけの間違いが発生し、多くの医療従事者が疑問視・反対しているにも関わらず、強引とも言える進行ぶり。
 背景に、利権があるのだろう。
 誰しも、思いつくことだ。

 建設からデジタルへ、利権の構造は、動いたのである。
「いやはや」

 単純に想う。
 リスクは、分散したほうがいいのだろう。
 分散するに越したことはない。

 1本化したほうが便利?
 それはそうなのだろう。
 が、専門家たちの話と接すれば接するだけ、怖くなっていくばかりか。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 科学的に安心とは、とても想えない。
 風評被害
 ううん。
 佳き日々を。