深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

海外へも流出/この領土で・853

国難を海外にまで背負わせるカタチに。
処理後汚染水問題だ。
自然乾燥やコンクリート化などの方法もあるという。
各省庁の利害との声もあるが、勘弁して欲しい。
海外へ行くことはないが、殺されても仕方ない?

▲『避難場所』(写真)
図書館へ。
暑い。
逃げ込んだ。

www.youtube.com【どれもこれも/今日も少しだけ】
 茶番に感じてしまうことばかりか。
「さてっと」
 せめて、熱いコーヒーをもう1杯。

 おぞましいことばかりでもある。
 全盛期の木村拓哉氏の失点を見抜いたナンシー関氏。
「生きていたら、どんな消しゴム版画を作ったのかな」と。

 小田嶋隆氏同様、追いかけるコラムニストが、いなくなってしまったか。
 勢古浩爾氏は、ちょっと違う立ち位置か。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「あらま」】
 賃労働の現場を去ることに。
「あはは」

 送別会。
 懐かしい顔も。
「ありがてえなあ」
 呑んだ呑んだ。

 餞別もいただいた。
「安月給なのに…」

「さてっと」
 まずの元気で、家計闘争へ。

 佳き日々を。