深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

遊び人曰く/この領土で・860

遊び人がよく言う。
「浮気の現場をおさえられても、あくまでも、ばっくれろ」
「んな、馬鹿な」と想うが、案の定、もとの鞘におさまっているのだ。
そうか、政治家は遊び人?
たまったものではないのだったが。

▲『うん?』(写真)
「ああ、そうか」
掃除をしたのだろう。
面白かった。
少しでも土に還れて。

www.youtube.com【毎度のこと/今日も少しだけ】
 戦禍が続くご時勢だ。
 細心の注意をしていくしかないのか。
 だが、なかなかに難しいことでもある。

 まずは、当面、些細なことは気にしないように努めるしかないか。
「だが」とも想う。

 そもそも、細心の注意をするにしろ、ときに大胆さが求められもする。
 しかも、些細なことにこそ、本来のことが隠されていることもあるだろう。

 つまりだ。
 出た床勝負?

 それでは、あまりだ。
 せめて、少しでも笑えることをと。
 今や、お笑いではない、つながっていくための笑いが求められているとも痛感している。

 暗澹たるものだ。
 が、毎度のことだが、「ここからだぜ」と。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「眠いなあ…」】
 眠い。
 日曜日の昼食後。
「後で少しでも眠るか」
 佳き日々を。