深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

チャラチャラと/老道・213

老いれば記憶も失っていく。
脳にしろ内臓、当然だ。
ともあれ、老いて失ったものではなく、今あるものを肯定的にとらえる云々との意見。
「きれいごとだよな」
いつも無一文という想いで、チャラチャラしている。

▲『よし』(写真)
木にとっては、迷惑なことだろう。
が、「よし」と。
座りに行った。

www.youtube.com【詐欺国家/今日も少しだけ】
 高齢者を騙して、ひと儲けしようとしているとしか想えない手合い。
 国から民間まで。

 あはは。
 いっそ、「不幸だっていいじゃあないか、老後」と言われたほうがサッパリする。

 介護疲れからくる肉親殺しがよく、報道されているが、現代版心中のように思えて仕方がない。
 そもそも、介護疲れって言葉自体、「なんじゃい、それ」と。
「そんな簡単な言葉でいいのかなあ」というわけだ。

 いよいよ寒くなってきた。
 まずは、流行り風邪に留意していこうと。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
「WAR IS  OVER!」
 というわけで、今年もジョンの唄を聴く。
 今年は、ストーンズビートルズの新譜が出るという驚きの1年だったが、「やっぱこれだな」と。
 上に貼り付けた。

 友人たちがバタバタと倒れていく中、『ゴールデンスランバー』も聴いていたのである。

♪昔、道があった
 故郷へと帰る道

 都市に70年つき合ってきて、つくづく想うのは、俗に言う故郷なんてないなといった点。
 強いて言えば、かつて見知った顔が故郷かなと。

 Happy  Christmas!
 どっちかというと、すっとこどっこいタオイストだけれども^^
 お達者で。
 佳き日々を。