深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

和平へ/戦争・40

和平のために、今こそ理解し合う?
できるのなら、幸運だろう。
事実、程遠い事態が長くながく続いているのだった。
もし可能性があるとしたら、何処にあるのだろうか?
お互いの重なる領域、そう見定めている。
※その領域が、争いでないことを切望しているのだったが…。

▲『公園へ』(写真)
枯れ葉。
土の上に降り積もっていく。
土に帰ることができ、僥倖?

www.youtube.com【何本か観た/今日も少しだけ】
 今年も映画を観ていた。
 図書館からの借りた作品が多い。
 今日現在で、73本。
 多いのか少ないのかは、分からない。

 忘れているものも多いかなと。
 もう1度、観たいと感じるものは、そう多くはなかった。

 が、それでも、観続けていた。
 好きなのだろう。
 概ね、自宅にあるパソコンで、観てきた。

 ちなみに、作品の多くは、2時間前後が多い。
 どうやら。「かつて映画館の回転率と、フィルムが高価なため、2時間が目安となった」と読んだ。
「なるほどね」
 今ごろ、知った次第だ。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「あらま」】
 賃労働を終えて、忘年会へ参加。
 カメラマンが主要メンバーの会だった。
 AI化等々の話。
 みな、魅力的だった。 

 佳き日々を。