深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

冬が来た/令和四季派・13

木々の中、切り株へ向かった。
座って、コーヒーを飲み始める。
そうして、もはや生きがいとなった爪切りをゆっくりと。
コーヒーの最後のひと口は、さすがに冷えていた。
冬がすでにして、やって来ていたのだ。

f:id:beatjw:20211121113457j:plain

▲『電話ボックス』(写真)
近隣の大学構内にあった。
「へえっ」
今どき使う学生がいるとは想えない。
福祉の一環かあ?

www.youtube.com

【お茶漬けは美味しい/今日も少しだけ】
 最近、賃労働に追われていて、小腹がすいている状態で、これといったものが何もないとき。
 重宝するものがある。

 例えば残ったお握りや、冷や飯だ。
 当たり前?
 そう、当たり前か。

 わたしの場合、実は、お茶漬けにして食べるのだった。
 これはいい。

 寒くなった折、あったまるし、量もそこそこ増えているので、あはは、なかなかにいい。
 サッと食べられるあたりが、何よりか。

 それにしても、お茶漬けの素もまた、「いろいろな種類があるんだなあ」と^^。
 企業もいろいろと考えているものだ。
 これまた、当たり前か。

 今日は、ここまで。
 お茶漬けとは、なかなかのアイデアだなと。

 いつぐらいから食べられるようになったのだろう?
 どうやら、大昔からのようだ。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「呆れた倫理観だわな」】
 大石あきこ議員が、NHKの番組で、維新の議員を正鵠に、完膚なきまでに叩きのめす。
 その映像を、ウェブ上で視た。

「あはは」
 笑ってはいけない。
 が、笑ってしまえる、死亡に関する「中の上」発言。
 あまりの酷さに、脱力さえしてしまった。

 それにしても、投票した人は、どう想っているのだろう?
 後悔はないのか。

 大石氏のいいところは、維新叩きで、巨悪を見失ってはいけないと分かっているところか。
 東京8区の吉田はるみ氏や、代々木の女性陣にもがんばっていただきたい。

 それにしても、維新。
 犯罪生産工場ではないのか。
 まともな人が、誰かいるのか?

 佳き日々を。