深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

シャッポを脱ぐ/言葉・207

「成し遂げることは出来なかった」
が、「自分なりにやり遂げることは出来た」。
小平奈緒選手の言葉に身心が動かされた。
言葉を持ち考えるスポーツ選手。
五輪にはそっぽを向いているが、洗われたのだった。

f:id:beatjw:20220223155017j:plain

▲『最後の一葉みたいな』(写真)
公園へ。
いつものように、暗黒太極拳を。
すると、写真のシーンと出逢ったのだった。
オー・ヘンリーかあ」

www.youtube.com

【怖いこわい/今日も少しだけ】
 トヨタの関連会社へのサイバー攻撃
「やってきたな」と。
「王手だよなあ」

 その後、どうなったのか。
 広告出稿量が多い企業だけに、伝わってこない?
 1日で失った売上は、どれほど膨大な額だったのだろう。

 それにしてものサイバー攻撃
 コンピュータ化した今では、電車など簡単に事故を起こせるのだろう。
「やばいよなあ」と。

 コロナより怖い領域があることは、容易に想像がつく。
 一瞬、「あの国がやったのか?」と。
 引き起こしてもおかしくはない暴論を、「元首相などが、ほざいていたものな」と、怯えたものだ。

 それにしても、もしも原発に攻撃されたら?
 もはや、この国は、アウトか。
 何せ原発だけは、たくさんある。
 核云々も怖いが、原発へのサイバー攻撃もまた、恐ろしいのだったが。

 五輪にコロナ、戦争。
 そうして、サイバー攻撃とくれば、「やばいっす」としか言えないっす。

 後世の歴史家がもし存在するとすれば、「かつて日本という国がありましたよね」と?
 メディアも国も、呑気過ぎる。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「世界は、戦争を必要としているんだよなあ…」】
 福島の原発が爆発したときの映像を、視てしまった。
「あちゃあ」
 あのときの驚きが、甦った。
「どうするのかねえ」

 佳き日々を。

 ちなみに、ウィキペディアを貼り付けた。
 ぞっとする。
 世界は、クーデターや内戦、戦争を必要としているのだった。
 持続可能な開発目標だなんて。

 お達者で。

ja.wikipedia.org