深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

不信?/老道・182

反体制とも言える方の、事象に関する肯定的な文章。
善意が散りばめられているのだった。
すると、即、疑う。
もはや習い性になってしまっているのだったが。
信じられないことに落ち込まないまでになっている。

▲『緑』(写真)
この世に緑がなかったら?
困ることだろう。
落ち着かなくて。
ただし、わたしの緑と、他者の緑が違っていたとしても、確認のしようがないのだったが。

www.youtube.com

【もう昔のこと?/今日も少しだけ】
 4630万円の行方。
 メディアは、追いかける追いかける。

 が、オリンピックのお金は?
 元総理のあれは?
 何よりコロナ禍で使った何兆円もの行方は?

 血税
 巧いことを言ったものだ。

 しかも、自衛隊が演習で瞬時に消費した、実弾2億円分。
 それだけあれば、どれほどの人たちが、ひと息つけただろう。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 今日は主体的に、賃労働を休んだ。
 つか、疲弊でヨレヨレではあった。

 佳き日々を。