深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

お金がない/令和問わず語り・74(マネー2022・3)

お金やお金もないうえに、お金がない。
しかも、お金がないにもかかわらず、お金がないのだ。
だから、お金がないし、もちろん、お金もないのだったが。
生きていくだけ。
それでいいじゃあないか、お金がない。

▲『ノラ』(写真)
「あっ」
東京にもまだ、ノラがいたのである。
「身近な野生、いいんじゃあないのか」
ホッとした。

www.youtube.com

【いかすぜ、婆さん/今日も少しだけ】
 夜のプールでのこと。
「うん?」

 婆さんが1人。
 おっさんたちと違い、笑顔である。
 初めて逢う婆さんが、1人、歩いていたのだった。

 身長がないので、歩きにくそうである。
 それでも、ニコニコと。

「そりゃあそうだよな、気持ちがいいものな」

 わたしより先に出て行ったが、たまげたものだ。
 ビキニ型というのだろうか、そうした水着を身に着けていた。

 それよりも何よりも、まるでモデルのように脚が長く、姿勢がいいのだった。
「かっけえええ」

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「寒くなってきたなあ」】
 朝晩、寒い。
 あの暑い日々は嘘だったのかと^^。
 風邪にも留意、そうして、佳き今日を。