深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

夜に馴染む/月下の貧乏人・74

馴染むとはどういうことなのだろう?
脳が捕まえ、心が感じ入り、からだが動く。
もちろん、からだから動くこともあるだろうし、順番通りというわけでもないだろう。
同時にということさえ。
月光を浴びていた。

▲『駅前』(写真)
駅前の一角である。
ここで、昼食をとることも。
暑さが消えた季節を迎えている。

www.youtube.com【よくできている/今日も少しだけ】
「そうかあ」
 実感していた。

 口を開ける。
「そのまま、飲食物は飲めないもの」と言われた。
 試した。
「確かに」

 からだはよくできているなと、想うことが増えた。
 歩くだけで、浮かれた気分になることも含めてだ。

 もちろん、毎々浮かれてしまうわけではない。
 余裕があったときか。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「案の定だな」】
 気づけば、朝の5時。
「そうかあ、昨夜は眠ってしまっていたんだな」

 佳き日々を。