深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

夕陽は赤く2023/マザーネイチャー・73

夕陽を眺める、眺め続ける。
豊かなことだ、勧めたいことだ。
どのようにかは、簡単である。
1日の終わりに全身で浴びる、それだけだ。
していない人と、している人との差、ハッキリとある、なければいけない?

▲『畑』(写真)
においはなかった。
畑なのに。

▲『色づく』(写真)
「あらま」
色づいてきたのかあ?

www.youtube.com【「凄いなあ」/今日も少しだけ】
 次の言葉に出逢った。
「凄いことをいうなあ」
 こうだ。

「売春婦のモラルは男につくすこと」

 それは確かに、そうなんだが。
 だが、志など、肯定できる文脈で、職業についたのならともあれ、どうなんだか。

 もっとも、主婦ということに、いちゃもんをつける人もいるし。
 ま、遠い世界でありたい。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「まだまだ」】
 今日に追いついていない。
 とはいえ、あはは、追いつこうとしているのだったが。
 佳き日々を。