深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

笑っていく/顔・17

できないからこそ差別する?
いや、区別するのだ、連中は。
そうして、対象者が食えなくなっても、一向に構いはしない。
そばにはいたくないし、いるだけ空虚である。
今朝もまた、洗顔をし、笑顔を作っている。

▲『図書館にて』(写真)
いいテーマである。
わたしたちの根幹に関わる問題だ。
さてっと、手にするか。

www.youtube.com【意識すること/今日も少しだけ】
 羞恥心。
 わたしにも、実はある。

 が、他人様のそれに。配慮したことはあるのだろうか?
 思えば、心もとない。
「情けねえな」

 他人様の羞恥心への配慮。
「そこからだよな」

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 あはは。
 笑いごとではないが、放置していたブログへのアプローチ。
 何とかしたい。
 佳き日々を。