深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

明日のこと/死を想う・64

生きているときだけが、生きているわけではない。
死後にも、生きているのだ。
周囲の方々が想い出すならば、しっかりと。
だからだ、明日にあってはならないことを、今やめたいのは。
明日の想い出もあるのだ。

▲『富士さん』(写真)
相変わらず富士は山だった^^。
凡庸、かつ美しい。
「素晴らしいってか」

www.youtube.com【「ひえええっ」/今日も少しだけ】
 退社して、国保に変更を。
 その額にたまげ、減額措置を役所で聴いた。

 すると、倒産・解雇等の場合は、減額されるものの、65歳未満とのこと。
 また、週のうち規定時間以上、働くと、企業側が社会保険にしないといけないのだとも。

 とはいえ、役所側からは教えてくれない。
 聴かないといけないのは、いつものこと。
「えっ?」ということは多々あるなと。

 今まで、組織の担当者に頼っていたので、これまた一からの勉強かと。
 いやあ、「もってけ、ドロボー」と言いたいことだけは確かなのだったが。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 可処分所得どころか、年金だけでは、暮らしていけない。
「いやはや」
 あれこれの報道を見たり、読んだりするだけで、「バ、バカ野郎っ」と。
 佳き日々を。