深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

いい相手?/彼女と彼・6

いい男・いい女?
そんなこと、定義できないに決まっている。
関係によって、変転していくわけだし。
そもそも、「惚れた相手こそがいいんじゃね」と若者言葉で体感を。
風は吹くもの、暴れるもの、癒すものだ。

▲『富士さあんっ』(写真)
戦禍まみれの時勢。
が、今日も富士は富士だ。
呆れるほど凡庸な美しさに、息を呑む。

www.youtube.com【はみ出しているだなんて/今日も少しだけ】
 かつて、はみ出し者ということを、マイナーな立ち位置から、恋慕する時代があった。
 疎外に気づかぬ鈍感さに、辟易としていたのだろう。

 が、あるとき、当時の友人が喝破した。
「はみ出し者?
 はみ出され者でしかなかったりして」

 爾来、想い入れは消えた。
 そこで止まってはいけないと。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「さてっと」】
 今、ワードであれこれ作成している。
 実は、フリーソフトを使っていたのだが、古い版のディスクが出てきたからだ。
 佳き日々を。