深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

種を植える/野の花チャイルド・44

近所の欠けた富士山。
堅牢な建物にしろ、千年経てば残っている?
花壇は残って欲しい。
むしろ、花の種を植える気持ちが伝わっていけばいいと。
今日から賃労働だが、「フラワー、ピース」と言ってみたりして。

▲『欠けた富士様』(写真)
「おっ」
やはり、登った。
この道は、富士につながっている?

▲『大きな木の下で』(写真)
見上げた。
木陰がうれしい。
そうした季節へ。

www.youtube.com【「いかすぜ」/今日も少しだけ】
 こんなとき、何ですが、大木の下にいた(上掲写真参照)。
 何気に見上げると、ステテコのような下着が。

 何処かから、飛んできたのだろうか。
 まさか、登って脱いだ?

 ちなみに、水中おちゃらけ歩行をしていたら、いかつい顔のおっさんが、女性用の水着で熱心に歩いていた。
 一瞬驚いたが、山口方面のことより、はるかに爽やか、天晴れとは言えまいか。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「眠いなあ」】
 早朝から、賃労働へ。
 明日から働く人より、免疫はできたかなと。
 そう、憂うつは軽減したのだった^^。
 佳き今日を。