深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

三酔人経綸問答2022/些事の日々・303

虐げられた人がいる。
そうした事態に出逢い、何も感じない人も。
そうして、必ずいるのだ、思いやりの深い人が。
その3者の中で、わたしはといえば、3者が共存しているのか。
目指すべき位置は分かっている。

f:id:beatjw:20220305134451j:plain

▲【美味しそう?】(写真)
菜の花。
湯がいて、食べたい気分にも。
少しだったが。

www.youtube.com

【静かに/今日も少しだけ】
「小川も大河にかけそき身」
 いい言葉だなと。

 もはや、大小など、関係ないのだろうが。
 そう想いたい。
 幻想でしかない?

 静かに語り出したい。
 そう、心がけていこうと。

 どうか、今日も、ご無事で。

【追記/「どうなのかな」】
 黒幕不在のシステムが跋扈している?
 剥き出しの悪たち。

 それにしても、誰が、誰を殺そうとしているのだろう?
 さまざまな国が関与している武器や戦車など。
 いくつもの工程の中、点検しているのは、どこの人たちなのだろう?
 佳き今日を。