深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

幸運な日々に/令和問わず語り・120

人生に苦痛はつきものだ。
逆に苦痛を感じないとは幸運なことなのだろう。
ただ、感じないケースはあるのだろうかと。
ないと言ってしまえるのは、今は苦痛から離脱しているからか。
眠れない虫歯の痛みからも。

▲『あらま』(写真)
ベンチでコーヒーを飲み終え、しばし深呼吸を。
「さて」
鞄のチャックを閉めようとした。
すると、枯れ葉が。

www.youtube.com【アイドル?/今日も少しだけ】
 歌手がステージに立つ。
 そのとき、プロでなければいけないとの言葉があった。

「う~ん」
 窮屈な意見だった。
 そこで、つい、「素人でいいんじゃね」と。

 巧かったり、美声であったり、あえて惹きつけたりすることもないだろう。
 もしもアイドルが、この上なく、立派だったら、人気者にはなれなかったかも知れない^^。

 そもそも、ビートルズは騒音と言われていたのである。
 ファンにとっては、音楽だったのだが。

 突き抜けることをよしとできる柔軟な力。
 それまでとは違った音量。
「何より声だな」と。

 どうか、今日もご無事で。


【追記/「眠ろうかな」】
 いやあ、あれこれあるなと。
 眠い。
 もう長く^^。
 佳き日々を。