深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

どこもかしこも?/この領土で・868

「残酷なことだらけだな」と感じた正月早々である。
その後も、暴力や競争、戦争は続く。
法律や政治、経済等々もまた。
何より利己という大病さえ消える予感さえないのだった。
それでもなお、達者でいこうと。

▲『富士さん』(写真)
昨日の富士さん。
太陽が沈んでいく。
富士さんの向こうは、皮肉にも、穏やかな海のようだった。

www.youtube.com【「面白いなあ」/今日も少しだけ】
 JR三鷹駅南口にあるスペースで開催中の企画展『COUTURE /コートが織りなすふたつの物語』へ出向いた。
「愉しいなあ」

 その証拠に、写真を撮るのを忘れていたのだった。
「あちゃあ」
 代わりに、記事を貼り付けておく。

mrs.living.jp 狭いスペースなのだが、観て読んで、そうして体感して味わうことが多く、「スゲッ」と。
「こうした空間の使い方があったのか」とも。

 今月23日までという。
 展示作品は今後、絵本にするらしい。
 愉しみである。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「さてっと」】
 土曜日は賃労働だった。
「ひえええっ」
 よって、日曜日の夜にアップすることに。

 佳き日々を。