深呼吸する言葉・ワナタベジンジンタロウ

おっさん中退・ジジイ見習い

昔の顔/老道・189

「考え方は変わるものだよ」と大昔の友人。
実際、彼自身、反中嫌韓等の言葉を矢継ぎ早に繰り出してきたのだ。
残念至極とは、このことかと。
が、しばし話し合えば、昔の笑顔が現れたのである。
うなっていた。

▲『談笑』(写真)
伸びた草の中でのこと。
マスクをしたり、とったりしながら、食事をする青年たち。
「ええぞお」

www.youtube.com

【以前以後②/今日も少しだけ】
 それにしても、カルトに冠して、与野党、「ひでーものだな」と。
 あ、代々木は別なのだろうが。

 野党第一党に古顔が登場した。
 提案型から追求型へ?
 ううん、カルトと絡んだことを突かれたら、どうするつもりなのだろうか。
 子どもの喧嘩以下の状態になるのではと。

 そもそも、カルトは、政治のみならず、医療・教育・福祉等々にまで喰い込んでいたのである。
 知れば知るほど、「ひえええっ」と。
 解散に追い込むことができるのだろうか?

 何せ、ちくった離脱者をメッタ刺ししたとも言われていた。
 それだけに、小指の足りない業界の方々よりも、根性が座っている奴が今も、いるのだろう。

 敵うわけもない?
 まさに、「ううむ心理今日」なのだったが。

 どうか、今日も、ご無事で。


【追記/「びっくりしたなあ、もう」】
 えっ、伊藤野枝さんをNHKがドラマ化だってさ。
 えっ、辻潤を元スマップの人が演じるんだってさ。
「どこまで描くんだあ?」と。
 きょうび、渡辺政太郎氏のことなど、どう出すのか。

www.nhk.jp

 予告を視たが、「ううん」と。
 イメージが違い過ぎたから?
 いや、脱色されなければいい、それだけなのだったが。 
 佳き日々を。